実例

ターボインペラシャフト

用途・分野
材質
接合寸法

φ18×t4

従来技法
目的

IZUMI製機器の導入効果

従来技術:一体品の削り出し

解決すべき課題

ロストワックス一体品の削り出し
・削り加工困難
・一体品での素材コスト大
・一体品では軸側に冷却が必要

導入効果

・分割によりインペラのみ高価材使用可
・分割により接合部の中空化が可能になり軸側への断熱効果向上

対応機種

その他の分野・効果の実例

クランクシャフト
クランクシャフト

S43C×S43

ブレーキトルクプレート
ブレーキトルクプレート

S35C×S35C

スプール
スプール

アルミ×電磁鉄

差動トランス
差動トランス

磁性材PB×SUS304

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摩擦圧接可能材料

異種金属・非鉄金属を組み合わせても安定した完全な継手を実現します。

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